今日,久しぶりに再会しました。
昨年度,職場が一緒だった方です。

今年度,別の職場に異動されました。
その後も,何度かお会いしていました。

その時のお話は,主に教育実践についてでした。
まだまだお若い方だったので,実践についてアドバイスしていたのでした。

そして,今日,再会しました。

一見して,少し雰囲気が変わっているなと思いました。
どこかすっきりとしていたのです。

お話は,双方の近況から始まりました。
私からは,今年度で定年となること,その後の再任用のことなどをお話しました。

そして,今のお仕事のことや,日々のことなどを聞きました。
さらに,一緒に勤めていた時のことや,当時担任されていた子どもたちのことなどをお話しました。

あっという間に時間が経っていました。
教育という仕事を通じて(あるいは,どんな仕事でもそうなのかもしれませんが),つながりのできた人は,その年齢や経験などは関係なく,話が弾むんだなと改めて思いました。

またお会いすることを約束して,お別れしました。



ランキングに挑戦しています。
いつもクリックありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。