4月1日,新学年度が始まりました。
人事異動で,新しく着任される先生方がご挨拶されました。
私も再任用で,その中の一人なのですが…。

そして,新学年度の担任発表がありました。
その後,職員室の机の移動です。
学年ごとにまとまることができるように,机を移動させました。

次に,新学年度準備を職員作業でしました。
例年なら,高学年を登校させて作業させます。しかし,今年度は,コロナウィルスの影響で,子どもたちが登校しません。ですから,職員で作業することになるわけです。

教室の机の移動,始業式や入学式の式場準備,新1年生のための教室掲示などなど,職員を分担して行いました。ただ,始業式や入学式が例年通り行われるかどうか,まだ分かりません。コロナ感染者が増加し続けているからです。

東京都では,都立の学校がゴールデンウィーク明けまで休校になるとニュースで報じていました。
また,10代の子どもの感染も増えています。これらは,東京都だけの問題ではないようです。

そのような心配はありますが,今のところ,休校が延長されたとしても,始業式と入学式はそのやり方を変えて行う予定です。

新学年度が始まり,例年通りの作業をしながら,例年通りにいかないことも想定しなければならないという困難な状況です。


 
ランキングに挑戦しています。
いつもクリックありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。