Facebookの友達に,新学年度から新しい職場や仕事に移ったとい記事が載っています。
学校を異動された方,職場を変えられた方など,たくさんいらっしゃいます。
それぞれ,新たな仕事に意欲を持って新学年度を迎えられたことがわかります。

かく言う私も,昨年度末,つまり3月31日に定年退職をしました。
ですから,仕事を変えることになります。

と言っても,再任用を希望しており,それが通りました。
時間は短くなりますが,これまでと同様の仕事を続けることになります。

職場等は,まだ新聞などで公表されていないので,ここに書くことはできませんが,4月の1日から勤務を始めています。

今回の仕事は,かなり時間が短くなります。
週23時間と15分です。

ですから,自由な時間がかなり増えます。
その時間を利用して,自分の時間にしたり,講師で出ていく時間にしたりしようと考えています。

ありがたいお話ですが,講師依頼も既に3校からいただいています。
また,研修会の講師のお話もいただいています。

まだまだ余裕があると思います。
もし,講師などのご依頼があれば,ぜひ申し付けていただけたらと思います。
連絡先は,このブログのメッセージを活用していただいてもいいですし,メールで連絡していただいても構いません。

よろしくお願いいたします。

 
ランキングに挑戦しています。
いつもクリックありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。